難解女子のひとりごと。

世間の荒波をなるべく回避しながら生きる難解女子(造語)が書いてます。

リポビーン・BNLSについてのレポ。

相変わらず顔に打った脂肪溶解注射の腫れが引かないことについては最早諦めているなりみです。

そんな、腫れるというリスクを取ってでも打っている脂肪溶解注射ですが、私のような生まれつき皮下脂肪が多く皮膚が厚い人間には大変適しているようで効果が凄い!

ここからは全て私の経験上での話になるので万人がそうであるという確約は出来ません。所謂、テレビ通販番組の画面端っこに小さく書いてある「※個人の使用感です」っていうやつです。 さらに、何かしらの法に触れるとアレなのでここから下は全てフィクションという事にします。そうです、フィクションなのです。(暗示)

2月初旬、埋没法を行ったのと同じ系列のクリニックで脂肪溶解注射を打ちました。 これが人生で2度目の美容クリニック。

クリニックへ行くことにしたきっかけは、「今後自分で注射を行う為の参考」というとても不純なものでした。

中学生の頃からコンプレックスだった顔の肉については人生の課題だと考え、解消する方法は常に探っていたのですがそんな中、脂肪溶解注射は自分で打つことが出来るという非常に画期的な情報を得たのです。 自分の血を見るのも苦手な程なので医療関係には縁遠く生きてきた私ですが、脂肪溶解注射を自分で打つことを主題としたスレには同じような仲間たちが頑張っている姿があり(これなら私にも出来るかもしれない)と思うようになりました。 それからしばらくは過去スレ含め何度も何度も情報を読み知識を付け、必要な道具や薬剤を入手。 しかし、自分の体に針を刺す等という行為は初めてで(当たり前か)、怖さが勝ってしまう為、「クリニックで実際の施術を受けてみよう」と考え脂肪溶解注射のトライアルを予約したのでした。

ちなみに前回と同じクリニックに決めたのはトライアルの価格がどのクリニックよりも安かったからです。ド安直。(笑)

当日は、二重整形の為に母娘で来院している方など、春休みならではの光景に軽いカルチャーショックを受けながら待合室で順番待ちをしていました。(別記事でも触れています)

順番待ちをしている最中は数十分置きくらいにクリニックの方がやってきては施術の下準備をしていきます。 まずは軽いカウンセリングを受けます。 どこにどの位注射を打ちたいのかを訪ねられます。そもそも施術の様子を知ることが目的な私はトライアルの1本のみを適当に打ってもらうだけで事足りたのですが、「トライアル用の注射は1本当たりの薬液の量が非常に少なく、効果が出辛い。トライアルを含めて4本は打たないと効果も目に見えない」ということだったので4本打つことを承諾。 効果が出ないような量の設定なんて作るなよってところですが広告価格実現の為には必要なんでしょうね…客寄せパンダ的な。

一応、効果測定も兼ねていたので効果が目に見えなくては困ると思いここは営業に乗っておきました。(笑) 注射を打つ範囲を蛍光ペンで雑にマーキングされカウンセリング終了。

待合室でひたすら待たされます。 その間にシート麻酔等も済ませ、来院から2時間後くらいにようやく施術。 春休み期間は混むねぇ…

簡単な注射の施術なのでカウンセリングルームのようなところで座って行うのかと思いきや、しっかりと施術室へ通され、髪を束ね、施術台の上で仰向けなりました。顔の、それも頬下に4本注射するだけなのに!

保冷剤を渡され自らで冷却麻酔をし、いよいよ施術開始。 視界はガーゼで覆われていたので、どんな器具を使っているのかが分からず。 ただ、物凄く刺されました。(笑) 片頬10円玉2枚分くらいという狭い範囲なのに10回くらい刺されていた気がします。 シート麻酔+冷却麻酔をしていても、注射特有の痛みがあったので驚き。ここまでやっても無痛にはならないのか…

施術自体は5分程で終了し、マスクを着けて退散。 帰宅後はひたすらマッサージをし、それから約2週間の効果測定を行いました。 事前情報から腫れを心配していたのですが、打った薬液の量が少なすぎるからか殆ど腫れずに済みました。

効果は2週間後くらいから実感しています。 朝、起床したときの顔が酷く浮腫まなくなった! これが唯一実感できた効果です(笑)小さい(笑) 起床時は日中よりも浮腫んでいるのがデフォなんですが、浮腫みが酷いとブスに拍車がかかってこの世の終わりみたいな顔になるんですよね。施術2週間後くらいからそれがなくなったんです。 勿論ある程度は浮腫むんですけど、(うわ、ひっでーな、ブスすぎて今日会社やすみてーー!)みたいなレベルの浮腫みは見られなくなりましたねー。

あんなにも少量の薬液でこの程度の効果が出るならば期待値は高い! こう感じた私は脂肪溶解注射での頬肉撃退計画を進めようと決心したのです。

そんなわけで、現在迄に各部位トータルで10回程注射していますがかなり肉が落ちました。 その経過についてはまた後日お送りします。