難解女子のひとりごと。

世間の荒波をなるべく回避しながら生きる難解女子(造語)が書いてます。

腋臭治療したい

キープ的な立ち位置の男性が調子に乗ってきてつらいなりみです。

この話は次の更新で綴ります。

人の嫌なところって気になり出すと連鎖が止まらないですよね……あれ?そんなことないですか???

 

 

突然ですが、夏です!!!

汗をかく季節です!!!!!!

 

なりみは腋臭です!!!!くっさ!!!

 

 

全く、父親は要らんものを遺伝子に刻み込んでくれたな……。

 

ちなみに何もしないと年中臭いです。

夏ならまだしも、冬のほうが臭かったりします。暖房とかでじんわりと出てくる脂汗が一番厄介。

 

小中学生のころは父親から「お父さんに似てワキが臭いから毎日これを塗りなさい」などというありがたい教えを受け、市販の抗菌クリームを塗っていました。

 

高校生〜学生のころはスプレータイプの制汗剤を常に携帯しシュッシュする日々。

 

社会人になってからは直塗りタイプのデオナ○ュレに出会い、現在までこれを愛用しています。

 

この2ピー年間はありとあらゆる腋臭対策グッズで事無きを得てきましたが、昨日「腋臭治療は保険で受けられる」らしいということを偶然知ってしまいました。

 

調べてみると、度合いにもよるらしいですが私の場合はほぼ確実に保険適用のようで、自己負担額は4万円程。

 

 

 

毎日毎日風呂上りにデオナ○ュレを塗る日々に、4万円でおさらば出来るなんて!!!

 

 

今後の人生(60年くらい?)を、脇のにおいという悩みから4万円で解放出来るなんて!!!

 

 

 

 

 

  手  術  す  る  し  か  な  い  !

 

 

 

 

 

しかし、割とガチめな手術なのでダウンタイムが長い&両腕が不自由になるらしく、決行するタイミングが難しそうです……。

 

夏はただでさえ生きづらいのに、そんな手術なんて受けたらどうなるか分かったもんじゃないので、受けるなら秋〜冬くらいですかね。

 

術後1週間はお風呂も入れないっぽいです。

今やったら、腋臭は治るけど腋臭どころじゃないにおいを1週間発しながら過ごすことになりそう☆

 

 

 

ひとり暮らしでダウンタイム中の生活を支えてくれる人もいないので、受けるなら入院したいと考えています。

 

あと本格的な手術は初めてなのでめっちゃビビってます…………。

 

 

これから手術までに、腋臭治療された方の体験談とかを読み漁りつつ、デオナ○ュレを脇に塗る日々を過ごしたいと思います。