難解女子のひとりごと。

世間の荒波をなるべく回避しながら生きる難解女子(造語)が書いてます。

キープ的な立ち位置の男性が調子に乗ってきた。

とりあえず2カ月振りに彼氏が出来たなりみです。

彼は気遣いが出来るし性格も良く趣味趣向も自分と同じ感じなのですが、いかんせん外見(顔、体系)のレベルが許容範囲を大幅に下回っているところが考えものです…………。外見が…残念すぎる…………。

 

本人も自覚があるらしい行動をするので、無自覚よりは良いのかもしれないけど。

彼を見る度に、どこをどう整形するのが一番効率的に顔面偏差値を上げられるのだろう?と考えてしまいます。懺悔。

 

ちょっと耐え難いので、まずは髪型を変えるように誘導中です。

これまた壊滅的に似合わない、きったねー髪型をしているんですよ……。

完全にこれ↓

f:id:rimilog:20160627184607j:image

 上のピロピロなんなの?????

 

自分好みに改造できなさそうだと判断したら乗り換えます。サヨウナラ。

 

 

 

 

前々回の更新で触れた男性2人のうちの1人が上記です。

 

もう1人については「保留」という返事をもってキープしているのは前回の通りですが、これが調子に乗りはじめてきました。

 

先日、誘われたので一緒に遊園地へ行ってきたのですが、それまで食事するだけだった時には気が付かなかった難点が目についてしまい最後のほうは遊園地どころじゃなかったです。

 

そういう感情は一切出さずに、精神を摩耗させながら接したので、一応お互いが「楽しかったね」で一日が終わりましたがこっちはただの地獄でした。次はない。

 

そんな地獄の一日を通して気になった点はというと、以下の通り。

 

 

・口が臭すぎて近寄れない

ごく稀に無臭な時があるので、体質というよりは食べ物からきている口臭だと判断しているのですが、常にめっっっちゃ臭いです。遊園地当日も例外なく臭かった。

何食べたら呼気がそんなにおいになるの???歯磨いてる??大丈夫????って感じです。無理すぎ。

 

 

・馴れ馴れしい

2〜3回ご飯に行っただけで告白してきた人なのでお察しな感じはあるのですが、遊園地デートという状況も手伝ってからいつにも増して距離の詰め方が超特急であしらうのが実に面倒くさかった。

 

 

・顔がイモのくせに自信家

これは会った当初から感じていた難点ではありますが、誇張でもなんでもなく、マジです。

 

マジでイモ。

 

収穫したての土の付いたジャガイモのような顔をしています。

顔が悪いだけなら自然の摂理なので別にここまで問題視はしないのですが(所詮キープだし)、その顔で「彼女が○人いた」「告白された」「振ってやった」等と平気で言ってくるのが引っかかります。

虚言癖か、はたまた私のような財力だけに魅力を感じてキープないしは告白した女の子が複数人実在したのかは定かではありませんが、聞いてもいないのにそんなことを平気でペラペラ喋る神経を疑います。

それもジャガイモ顔で。(ここ重要)

自分がもしあの顔で生まれてきたら、もう少し謙虚に生きるのに。

 

そこそこ金持ちの家に生まれて何不自由なく生きてくるとあんなにも根拠のない自信がもてるものなんだなーとお金の見えない魔力に感心してしまいます。

 

ちなみにこれ↓を5回くらい本気で殴るとその男性になる気がします。

f:id:rimilog:20160627192436j:image

 

 

 

・素行が下品

携帯で何かの写真を撮っていると、友達が手だけで写真に入ってくるお遊びみたいな流れってよくありますよね。

そういうのってほとんどピースだと思うんですが、このジャガイモは中指立てるんですよ。

人が風景とか料理の写真を撮ってると中指立てた手を画角に入り込ませてくる。

一度や二度ではないので彼にとってのピースなんだと思いますが、子供も海外の方も楽しく遊んでいる遊園地でこの素行はどんな理由があろうとも本当に無理。

 

 

・ごちそうしたのに礼を言わない

私も人の子なので、財力目的のキープではあるものの極端にたかる気はありません。そもそもそこまで困ってないし。

当日は入場料や園内での軽食等を負担して頂いたので、昼食はこちらがと思い奢りましたがお礼の一言もない。

合算したら彼の負担額のほうが勿論多いので礼を言う必要はないとでも判断したのでしょうか……?

自称奢られプロフェッショナル(笑)の自分からしたら、どんなに少額であろうが何だろうがごちそうして頂いたら「ごちそうさまです、美味しかったです」と感謝の言葉を伝えるのが当然だと思っているので、どんな理由があろうともこれも無理でした。

 

 

・ナチュラルに嘘をつく

以前、食事をしていて

私「私は人と殆ど喧嘩しない性格なんですよ〜」

イモ「あ、僕も僕も〜、喧嘩したことないなー!喧嘩とかしてる時間が勿体ないとすら思っちゃうんだよね〜」

という話の流れがあったんですが、遊園地内のご飯屋さんで店員に思いっきり悪態ついてました。笑

子供がぶつかってきたら「なんだよあのガキ…」と呟いたりとか。

無理すぎ。

 

 

他にも、ジャガイモのくせにサングラスをかけて歩く事や、何かとボディタッチしてくる事、クチャラーである事などなど、挙げればキリがないくらいですがざっとこんな感じです。

 

 

 

お分かり頂けただろうか……

そう、彼はクズ人間だったのだ!!!

 

 

 

 

これといって吐き出せる場所もないのでここに書き殴って自分を落ち着かせることにしました……。

 

これ以上関わっても何も生まれなさそうだし、精神衛生上も良くないので近々キープ解除する方向に動きます。はぁ。