難解女子のひとりごと。

世間の荒波をなるべく回避しながら生きる難解女子(造語)が書いてます。

脂肪溶解注射を半年打ち続けてみて思うこと

気が付いたら前回の更新から1ヶ月半も間が空いていて、時間の流れの速さに怯えているなりみです。

 

さて、昨日2カ月半振りにリポ打ちました。

 

それまでは2週間置きにきっちりと打っていたのですが、ダウンタイムが取りづらくなったことや、希望の体型にほぼ到達したこと等からここ最近は遠ざかっていました。

今週、無理矢理ダウンタイムを捻出出来たので打とうとしたら、今月でリポを打ち始めてからちょうど半年になることが判明!

 

 

 

ということで、この半年をデータと共に振り返ってみよう!!!!!

※ ビフォーアフターの画像は用意でき次第公開したいと思います※

 

リポ記録

2016

 

●3/4  1回目

1A…顔(頬)1.5ml、両太股3.5ml

 

●3/12  2回目

3A…顔(頬)右1.5ml左2.0ml、両ふくらはぎ外側5ml、ふともも右のみ5ml

 

●3/31  3回目

3A…顔(輪郭、顎下)5ml、両ふくらはぎ外側10ml

 

●4/12  4回目

3A…顔(目の下、法令線上、口横)5ml、両ふくらはぎ内側10ml

 

●4/19  5回目

5A(カクテル)…顔(口横、顎横)2.5ml、両ふともも5ml、腹(へそ周り)7.5ml

 

●4/25  6回目

1A…顔(口横、頬下、法令線上、目の下)

 

●4/28  7回目

7A(カクテル)…両ふくらはぎ内外17.5ml、両ふともも内側7.5ml、腹(へそ周り)5ml

 

●5/19  8回目

6A…顔(頬下、輪郭、法令線上)5ml、両ふくらはぎ外側10ml、両ふともも10ml、腹(へそ周り)5ml

 

●5/27  9回目

4A…両尻下

 

●5/31  10回目

1A…顔(頬下、法令線上、目の下、人中横)

 

●6/13  11回目

5A…両ふくらはぎ内側24.5ml、腹(へそ周り)0.5ml

 

●6/16  12回目

6A…両ふともも(内側、外側、膝上)

 

●6/20  13回目

2A…顔(頬下)7.5ml、腹(へそ周り)2.5ml

 

●9/6  14回目

4A(カクテル)…顔(頬下、りんかく)5ml、両ふくらはぎ内外12ml、右ふともも一部3ml

 

 

 

打つ場所は【筋トレやダイエットでは減らしにくい部分】に絞って選定しています。

お腹周りはすぐに減らせますがへそ周りだけはいつも肉が残ってしまいがちなので、へそ周りのみに打ったり…

 

 

 

半年打ち続けてみた雑感は、「意外と効果あるな」です。

 

生まれつき皮下脂肪が厚い私は、どんな運動してもどうにもならない部分が体中に沢山ある(運動してもお腹周りや胸しか減らないタイプ)のですが、そういう、【皮下脂肪で太くなっている部分】には効果覿面でした。

 

特に膝下(ふくらはぎ、足首)は凄く細くなりまして、自分の脚が秘めていたポテンシャルに驚き(笑)

常に見える部分なので重点的に打っていました。

 

また、下膨れがコンプレックスだった頬下にも重点を置いて打っていましたが、こちらもかなりすっきりしてきました!

元々多かった脂肪が小さくなった為か、たるみが見られますが下膨れでパンパンだった頃と比べればどうってことないし、時間経過と共に良くなっていくだろうと信じています。

 

 

このように、あと少し細くしたい!皮下脂肪が厚い!運動では細くならない!といった部分にはかなり効果を発揮してくれます。

 

 

逆に普通の脂肪が多いような部分(二の腕や太股、お腹周り)を細くしようとしたらかなりの時間と原液が必要になってしまうのでリポには適していない感じを受けました。

 

ちなみに私の場合、太股はシルエットを整える目的で、部分的に脂肪が気になる箇所(ウエストよりも横に出っ張っていた部分など)にのみ打っていましたがこちらは効果があり、徐々に脂肪が減り理想のラインになりました。

 

全体的な太さを変えたい場合なんかは脂肪吸引のほうが手っ取り早く経済的で効果もあると思います。

 

 

 

おまけ

以前恐る恐る打っていた指へのリポですが、2週間くらい違和感は残ったもののその後は完治。今回打つ直前に効果測定をしたところ、以前は詰め込んでようやく入った指輪がすんなり入るようになっていて感動しました。(笑)

というわけで、今回も左手薬指にリポ打ちました。いつかはめる結婚指輪の号数を少しでも低くするために…!