難解女子のひとりごと。

世間の荒波をなるべく回避しながら生きる難解女子(造語)が書いてます。

始めてみた。

ブログ開設おめでとうございます。」という表示を視界の端に捉えながら書いてます、なりみです。

ブログ始めてみました。

 

始めたきっかけは、ここ数年で感じていた自分の思考回路のひん曲がり具合と性根の悪さが最近ピークに達していることに気がつき、そのあたりの事を備忘録として残せる場を作りたいと思ったからです。

 

なんとなく自己紹介。

 

昼間のワイドショーの隙間で流れている健康系サプリのCMを目にする度に(高齢者向け悪徳ビジネスめ…)と思うし、つま先が尖った靴を履いた男性を見る度に(中身(つま先)はどこまで詰まっていて、どこから空洞なんだろう…)とか考えてしまう性根の腐った思考回路完備。人には隠しています。

 

飲みとか遊びの誘いとか、「奇数なのもアレだし、あいつ呼んでみる?」くらいの気軽さで軽率に誘って欲しいので常にフランクさやちょっとした尻軽さを演出しているもそんな誘いは一切こない。し、(この映画観たいけど一人で行くのも何だし…)と、いざ自分が誘う側となると(今連絡しても大丈夫だろうか、迷惑ではないだろうか、断られたらどういうやりとりを経て誘いの引き際をつくろうか、そもそも私のために貴重なオフを割かせるなんて…以下様々な懐疑が永遠ループ)などといういらぬ心配が脳内でひしめき合う。

自分でも意味が分からないです。気軽に誘って欲しいという願望があるなら、なぜ同じ事を人に対して出来ないのか。

そんな葛藤の末、気がつくと映画の公開が終わっているという情けなさのオマケ付き。

 

こんな、願望・希望と行動(+思考)が一致していない非常に難解な自分の事を、いま流行り(笑)の○○女子になぞらえ嘲笑の意味も込めて「難解女子」と呼ぶことで、自身を慰めています。

 

 人を気軽に誘える人間の周りには自ずと同じような人間が集まってくるわけで、自分自身の思考が変わらない限り、張りぼてのようなフランクさを身に纏ったところで何の実も結ばないんだろうな……分かってる…分かってはいるけど……!!!「ぃま、暇ぁ???↗↗暇ならぁそぼっ★」とか脅されでもしない限り出来ないから諦めしかない。

 

 

 

略歴。

ゲーム系の会社にデザイナーとして新卒入社。インディーズバンド愛好家として自宅と職場と小汚いライブハウスを行き来する日々を送るも、転職してきた悪い大人と意気投合したことにより元来遺伝子レベルで備え持っていた怠惰特性が限界値までレベルアップ。結果、日本社会の「働く」というシステムに沿うことが出来なくなり3年程で退社。現在はフリーランスでちまちま働きながら片手間で大学生やってます。

 

 

趣味。

美容オタク…一生背負って生きてく顔と身体なら、自分の理想に近いもののほうが人生楽しいよね!という信念の元、サプリ系からプチ整形まで理想に近づく為に節操なく手を出しています。(しかし原型の限界値もあるのでその辺は理解しているつもり)

 

テレビ…仕事場が自宅なのもあって超テレビっ子です。常にテレビ流れてる。ドキュメンタリー系とトーク系が好み。外国人の「日本スゴイ!」で日本人が自己満足に浸るような構成の番組と、そこらへんの動画サイトで観られるようなかわいい動物やパニック・おもしろ系の動画をひたすら流しているだけの安直な番組が嫌い。守りに入るな!攻めろ!!!