難解女子のひとりごと。

世間の荒波をなるべく回避しながら生きる難解女子(造語)が書いてます。

最近の若い子は…

私が「整形」と呼ばれる施術を受けたのは前記事に書いた二重まぶた形成と脂肪溶解注射のみです。(しかもどちらも所謂プチ整形)

しかし、一度ハマるととことん突き詰めたくなる性格の為、二重まぶたに関する事だけでなく顔全般の整形に関する情報収集に没頭し、気が付くと整形情報マイスターみたいになってました。
ちなみに埋没法やってる人はかなりの確率で見破れます。(これは同じ施術受けてる人なら分かる人多いかもしれませんが…)
自分は女性アイドルが好きなんですが、埋没やってる子かなり多いなーなんて思いながら眺めていたり。


3か月程前、脂肪溶解注射のトライアルを受ける為に5年振りの来院を果たしてきたわけなのですが、ちょうど春休み期間だった為か平日の昼間にも関わらず待合室は超満員。
中には制服姿で母親と来院し「○○○○(施術名)二重術で〜…」と言っている高校生の女の子もいて、BBAな私はびっくりですよ…

最近の若い女の子は数年前と比べると、二重である割合が圧倒的に増えたと感じていて、メイク技術の進歩が主な要因だとは思うんですが同時にプチ整形の一般化もあるんだろうなーと感じています。
自分が施術した当時も相当でしたが、現在はそれ以上に価格が安くなっているし、落ちている情報も桁違いに増えているので埋没法に対するハードルはかなり下がっている感じですかね。

良い時代だなー!!!今の子がうらやましい!!!

心からの叫びです。
 





ちなみに、トライアルで施術を受けた脂肪溶解注射ですが、これは打とうと思えば自分で打てる(勿論合法的に)というのを知っていたので、クリニックへは技術と効果のお勉強目的で行きました。

結果、お試しという少ない薬液量にも関わらず一定の効果が感じられたので、後日必要な器具や薬剤を揃える為に動きまわることに。(笑)
現在、打ち始めて3か月目くらいですが着実に効果が出ています。
この辺りの事はまた改めて別の記事に書きます。